たまりば

芸術・創作 芸術・創作西東京市 西東京市

2014年08月18日

日本の水に近い「ボルビック」

最近は「水」にこだわっています。

そのなかでもボルビックですね。
このミネラルウォーターの水は、フランスお中部、北部に位置するボルビックなんです。地下水は、パイプを通って向上に運ばれ、殺菌されずにボトリングされているんだって。

なんだか、殺菌してないの?ッて思うんですが、必要ないそうです。
EDの厳重な基準により容器詰めされているので、殺菌していなくても大丈夫とのこと。
つまり、エビアンとちがって、ナチュラルな峰あるウォーターの基準になり、製品化されているそうです。

この製品はエビアンと異なり、マグネシウムやナトリウムなどのミネラルが少ない軟水なんですね。

そのために、日本の水に近いそうです。
まぁ、だからなんなのかわかりませんが、とりあえず落ち着いて飲めるかな~。
日本の水に近い「ボルビック」

  • Posted by すぱにこ at 18:03│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    日本の水に近い「ボルビック」
      コメント(0)