たまりば

芸術・創作 芸術・創作西東京市 西東京市

2014年02月21日

髪や体のことを考えて

健康的な食べ物とは?太りにくい食べ物とは?最近は食べる前に調べてから食事をとるようにしています。特にタンパク質の不足は痩せにくく、不健康になるために気を付けたい所です。タンパク質は、筋肉、内臓、肌や髪などを作る材料で、肉、魚、卵、大豆製品、乳製品などに多く含まれます。

不足すると、退社が落ちて痩せにくくなるし、肌荒れや髪のパサツキなど美容面にも影響が出てくるといわれます。私も最近は髪の毛一本一本が細くなり、肌荒れも目立ってきたために、この部分をどうケアしていくかが重要だと思っています。

食べることも大事ですが、どのような物が髪や体に大事で、健康的なのかを意識して毎日の食生活に入れ込んでいきたいものです。食べることの大切さを考えたプランはすごく必要不可欠だと思いますね。

タグ :健康

  • Posted by すぱにこ at 15:40│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    髪や体のことを考えて
      コメント(0)