たまりば

芸術・創作 芸術・創作西東京市 西東京市

2013年01月20日

なんとも「ありがたい」

ことしは久しぶりに実家に帰りました。
渡した小さいころから足を運ぶ神社、そこには年末もいくと、いろいろとじゅんびをしていて、まわりの剪定した木々がとてもきれいに縦横に積み上げられていました。

元旦の日、人が多いと予測し、早めにいくと、だれもいなかった。。少しさびしさを感じつつも、再選を入れようとしたところ、ふと目線を変える所に「ご自由にお持ち帰りください」。

なんとや?
そこには、赤と白色のおもちと、昆布が置かれていたんです。しかも無料。実家に帰るときは欠かさず、こちらの神社で手を合わせていたんですが、はじめての餅サービス。

とてもありがたい気持ちになり、お年玉をもらった感じ。紅白のおもちと、昆布。
帰り道、思わず食べながら帰ってしまいました。

  • 同じカテゴリー(ブログ)の記事
     意外に面白いじゃん (2013-02-20 22:28)
     戦争時の新聞 (2012-12-19 18:27)
    Posted by すぱにこ at 13:21│Comments(0)ブログ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    なんとも「ありがたい」
      コメント(0)