たまりば

芸術・創作 芸術・創作西東京市 西東京市

2014年12月23日

ニガウリと健康

ニガウリは本当に苦い・・・

ふぇ~、まじいよ。
でも、健康にはすごく言いそうです。熱帯アジア原産で、健康野菜と言われている。中国やインドでは、薬用として用いられているそうです。たしかに、なまえがニガウリなので、これで甘かったらおかしい。

独自の苦味はももルディっしんという成分によるもの。

ビタミンCやベータカロテンも豊富だそうです。やはり美味しくないものほど栄養分が高いんですよね。これがほんとうに不思議なものなんです。

糖尿病、エイズ感染症、胃の嫌な部分を和らげたりするそうです。ニガウリにはそんな健康に関連するような効果があるとは知りませんでした。

最近ではサプリメントが販売されているのですが、苦くはないとのことなので、健康を求める人にはオススメかもしれませんね。

  • Posted by すぱにこ at 17:56│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ニガウリと健康
      コメント(0)