たまりば

  芸術・創作 芸術・創作  西東京市 西東京市

スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by たまりば運営事務局 at

2015年05月05日

ほうれい線のラインを整える

一般的にほうれい線の部分を綺麗にするためには、ある程度のやり方を考えてから行うこと。こういった部分に、どれだけの考えを持てるかが重要になるかと思う。

本当にたやすいことなんですが、やり方を間違えると、大きなミスになってしまう・・・そのために、考えを持ってから行うようにすることが重要になるはず。

後は、口角からアゴに向かってた手に刻まれるのがマリオネットライン。口輪筋やオトガイ筋といった口もの筋肉の働きが悪い上に、フェイスラインのリンパが狂っていると、重くなってしまう。

こういったラインをどう考えてからケアしていくのかを考えてから行うことが重要になるはず。  

  • Posted by すぱにこ at 06:04Comments(0)

    2015年04月06日

    体の調節を考えて

    頑固な便秘の人はマッサージと深い呼吸を組み合わせればダブルで腸に刺激を加える。トイレに入る前や就寝前は仕事の合間でも開いた時間を見つけて取り入れること。

    マッサージを加えれば出るでる効果アップと言われているマッサージ法。
    お腹まわりのマッサージを行うとき、呼吸が大切と言われている。特にお腹の上部兄のあたりが張っている人に効果的なのがセナカのさすり、息を深く吐きながら行う。腰をひねる動きも、横だけでなく、前後左右にして動かしてみて、自分の腸に聞く位置を探して、重点的に指すことが大事になる。

    体のケアとしてどのようなことをしたらいいのかを考え、自分にとってどんなことをしたらいいのかを考えること。

    セナカに手のひらを当て、摩擦であたたまるぐらいの早さで、シュシュと指すこと。自分にとって適用されることを考えながら行うことで、自分独自のことが生まれてくるはず。  

  • Posted by すぱにこ at 03:03Comments(0)

    2015年03月03日

    高周波治療法として使われている

    治療法って色いろあるんですね。
    私が考えているものとは全く違うものなんだね~。

    シワ/たるみを引き締める、美肌効果と小顔効果も期待できる。執行性のある引き締めが期待できる治療法など、最近では、お肌にいろんなヤリカタで、シミやシワをケアしてくれるんですね。

    即効性の有る引き締めが期待できる治療法。

    光エネルギー、レーザー、高周波エネルギーなど。
    引き締めには高周波が有効とも言われています。

    私も一度は使ってみたいと思うのですが、そんなにうまくはイカないものですね。主に真皮層に作用し、肌と顔全体を引き締めてくれるそうです。

    私が悩んでいるニキビあとなんかにも効果があり、肉離れ、毛穴の開きなどにも効果があったりするそうです。  

  • Posted by すぱにこ at 03:03Comments(0)

    2015年02月01日

    体にいい免疫物を食べる


    免疫細胞を強くしないと、体がバテバテになってしまいます。
    白血球の働きは活性化するのがビタミンCというので、毎日のように食べています。たとえばイチゴ、キウイ、春祭などですね。

    一方で、佐藤の取り過ぎは白血球の機能を低下させるので、甘いお菓子やジュースはほどほどにして、多くの免疫細胞が有るのを食べる。

    町で働くために、腸内環境を良くする食物繊維や、乳酸菌を積極的に取ることが大切とされています。更に、体を温めると免疫力が高まるので、温かい汁物やショウガ、にんにくなどのスパイス類を取り入れるようにしていますね。  

  • Posted by すぱにこ at 04:04Comments(0)

    2014年12月23日

    ニガウリと健康

    ニガウリは本当に苦い・・・

    ふぇ~、まじいよ。
    でも、健康にはすごく言いそうです。熱帯アジア原産で、健康野菜と言われている。中国やインドでは、薬用として用いられているそうです。たしかに、なまえがニガウリなので、これで甘かったらおかしい。

    独自の苦味はももルディっしんという成分によるもの。

    ビタミンCやベータカロテンも豊富だそうです。やはり美味しくないものほど栄養分が高いんですよね。これがほんとうに不思議なものなんです。

    糖尿病、エイズ感染症、胃の嫌な部分を和らげたりするそうです。ニガウリにはそんな健康に関連するような効果があるとは知りませんでした。

    最近ではサプリメントが販売されているのですが、苦くはないとのことなので、健康を求める人にはオススメかもしれませんね。  

  • Posted by すぱにこ at 17:56Comments(0)

    2014年10月24日

    栄養のある食事管理

    「あ・ん・ち・え・い・じ・ん・ぐ」
    昔から聞いたことありましたが、実際の所はナニ?という感じ。

    でも、糖質やタンパク質をコントロールするために、アンチエイジングは大切。

    糖質の源となる穀物類、主食な食物繊維でまおるし、単に主食をカットするのではなく、食物繊維が豊富な大麦や玄米、穀物に置き換えることが重要。

    糖質は糖尿病を引き起こすので。
    一旦糖尿病になると、治すことができない。

    そのために、なる前に食事をどれだけ意識するのか。

    穀物の他に、魚などを毎日のように食べることが重要になりますね。  

  • Posted by すぱにこ at 09:51Comments(0)

    2014年08月18日

    日本の水に近い「ボルビック」

    最近は「水」にこだわっています。

    そのなかでもボルビックですね。
    このミネラルウォーターの水は、フランスお中部、北部に位置するボルビックなんです。地下水は、パイプを通って向上に運ばれ、殺菌されずにボトリングされているんだって。

    なんだか、殺菌してないの?ッて思うんですが、必要ないそうです。
    EDの厳重な基準により容器詰めされているので、殺菌していなくても大丈夫とのこと。
    つまり、エビアンとちがって、ナチュラルな峰あるウォーターの基準になり、製品化されているそうです。

    この製品はエビアンと異なり、マグネシウムやナトリウムなどのミネラルが少ない軟水なんですね。

    そのために、日本の水に近いそうです。
    まぁ、だからなんなのかわかりませんが、とりあえず落ち着いて飲めるかな~。

      

  • Posted by すぱにこ at 18:03Comments(0)

    2014年06月27日

    本当に効果はあるのか?


    雑誌に載っていた「ゾンビ美顔」。本当に効くのでしょうか?
    有事っから紹介を受けたのですが、その当時、私は仕事が忙しくて、スキンケアは適当に済ませていました。それどころかずぼらな性格も手伝って、仕事の疲れを確実にメイクを落とさないまま寝てしまうこともありました。

    とはいえ、素肌が丈夫だということではありません。

    学生時代に水泳を熱心にやっていたせいか、日焼け跡がまだらにありました。おまけに、塩素の影響で、乾燥の激しい敏感肌になっていたことも。私は自分の肌の問題から目を背けることも。

    そこで、この話を。
    ゾンビ美肌・・・使って本当に効果があるのかどうかわかりませんが、どれくらいなのか使てみたいと思う。効果はいかに?  

  • Posted by すぱにこ at 18:22Comments(0)

    2014年05月10日

    お腹の調子が悪いぞ、、、


    お腹が弱い私、、、夏に入ってからだと思います。実は人との付き合いが関係するそうです。ストレスに対する感受性など、人によって弱いと過敏性小構文などが関係してしまい、腸が痛みやすくなるそうです。これは胃腸の活動が自律神経とかかわりが深く、交感神経が優位だと穏やかになり、副交感神経が優位だと活発になりますが、過度な緊張状態にさらされるとバランスが乱れ、下痢や便秘になるのです。

    例えば楽しいはずの旅行で便秘になるのは環境変化、それからストレスが関係するそうです。え?旅行に行ってストレス、、、ぜいたくな悩みだな、、、。過敏性腸症候群と言って、改善には薬物療法など、食物繊維の補給など、それぞれ使っていくことで、しだいに緩和に近づくそうです。  

  • Posted by すぱにこ at 13:27Comments(0)

    2014年03月24日

    40代はつらい薄毛

    私が80代くらいになったら髪の毛がすっからか~ンになってもいいのかな?恋愛とか悩みもないのではと思う。しかし30~40代の女性なら、まだまだ、黒髪でボリュームもあり、つやのあるようなサラサラの髪の毛にしたいものです。と、こんな願いを求めているのは、薄毛に悩んでいる証拠ですね。先日は、友達から教えてもらった玄米茶を飲んでいたのですが、こちらは老化予防で、ビタミンEやBが豊富ということで、晩御飯の前に飲んでおります。毎日のように意識しているのですが、たとえば髪にはケラチンからできているのでビタミンが豊富なものを食べています。でも、最近では、シャンプーなどをしっかりとしておかないと頭皮が痛みやすいために、ダメージも多くなるそうです。

    でも、カフェインが含まれているのでしょうかね?夜な夜な目が覚めてしまうのですが、、、良いものがあると、どうしても副作用が起こってしまうのでしょうかね?期待値が低いと、なにかデメリット作用が起こってしまう。

    現在は土鍋でコトコトとしながら、体を温める感じで、朝に飲んでいる感じ。40代でも女性の宝庫である黒い長い髪の毛に役立ってくれればと思うのです。

    特に分け目が薄いために、、、こちらの育毛剤もよいとは思うのですが
    ↓↓
    頭皮の脂性に効くシャンプー※脂ギトギトで泡立たない・・・この原因は?  

  • Posted by すぱにこ at 22:27Comments(0)薄毛

    2014年02月21日

    髪や体のことを考えて

    健康的な食べ物とは?太りにくい食べ物とは?最近は食べる前に調べてから食事をとるようにしています。特にタンパク質の不足は痩せにくく、不健康になるために気を付けたい所です。タンパク質は、筋肉、内臓、肌や髪などを作る材料で、肉、魚、卵、大豆製品、乳製品などに多く含まれます。

    不足すると、退社が落ちて痩せにくくなるし、肌荒れや髪のパサツキなど美容面にも影響が出てくるといわれます。私も最近は髪の毛一本一本が細くなり、肌荒れも目立ってきたために、この部分をどうケアしていくかが重要だと思っています。

    食べることも大事ですが、どのような物が髪や体に大事で、健康的なのかを意識して毎日の食生活に入れ込んでいきたいものです。食べることの大切さを考えたプランはすごく必要不可欠だと思いますね。  
    タグ :健康

  • Posted by すぱにこ at 15:40Comments(0)

    2013年12月26日

    12月26日の記事

    どうしても疑問に思うことがある、パソコンのエクセルなんですが、今回はちょっと健康から離れたことを書いてみたいと思うのですが、どうしてなんでしょうかね?いつになっても機能が進化してくれないというか、むしろちょっとしたことを改善してほしいというかさ。

    文章を入力したり、数字や画像を載せたりする。いたって当たり前、確かにサイトにリンクを飛ばすこともあると思うのですが、そこにメールアドレスを入力するときがあります。でも、別にリンクしなくてもいいという設定をしてほしい。確かにできるのですが、一度リンクすると、元に戻ってしまう。

    しかも、文章サイズ、色なども元に戻ってしまう。ちょっとしたことなど思うのですが、エクセルに画像がきれいとか、文字の量が増えたとかそんな音はどうでもい、小さいことを普通に改善してほしい。いいしこ金は撮っているのに。頼むぞ。  
    タグ :エクセル

  • Posted by すぱにこ at 11:45Comments(0)

    2013年09月28日

    コラーゲンの影響度合いをはかっていくこと

    コラーゲンを作るものって色々ありますが、私は意識をしてトマトと青紫蘇の和風サラダを利用している。最強の美肌メニューとしてトマトの赤と青紫蘇の緑のダブル抗酸化力で、肌錆をブロックする。

    これは青紫蘇はビタミンCやカルシウム、鉄分が詰まった栄養の宝庫で、鶏ささみや鶏肉の中でも高タンパク質の低カロリーのヘルシーな部分になるはず。


    タンパク質はビタミンCと一緒に絞られるのでコラーゲンの号勢力がアップするので、最強の美肌メニューになるはず。縮緬雑魚や桜エビ、シラスなどをトッピングすることで影響するそうです。  

  • Posted by すぱにこ at 17:26Comments(0)

    2013年07月21日

    栄養のある食事じゃないと

    近頃は料理にうるさい私なんですが、ハンバーガーにドーナツ、アイスクリームにポテトチップス。いくら食べても満足できない自分がいるのですが、、、お腹いっぱいなのに、心が満たされない感じですかね。栄養セミナーに行ったことあるのですがこんな悩みを聞いたことがあります。野菜や管もは食べないのと話をするとかのじゃは、野菜は調理が面倒だしということでビタミン系統のサプリメントで補っているそうです。

    日々の食事内をもう少し詳しく聞いてみると、その人は食生活は加工食品がメイン。たしかに簡単だし美味しいけど健康面を考えると、先が持たなくなる。考えないといえけませんね。  
    タグ :栄養食べ

  • Posted by すぱにこ at 11:21Comments(0)栄養

    2013年05月07日

    英語を学ぶコツ

    私の趣味は山登りと本を読むこと、最近は小説なんかを書いてやろうかな?そんなことを思っている今日この頃ですが、もう一つの趣味を増やそうと英語を勉強しています。

    友達の去年結婚したんですが、その旦那さんが「ガイジン」。もちろんですが、英語ぺらぺら。そのために友達が英語をしゃべれるようになっている。そんなことで、この前のゴールデンウィークに海外旅行行ってきたみたい。うらやむ~。

    わたしもえいごしゃべりたぁい~、海外旅行に行きたいけど、少し不安。この不安も周りの人と話ができないからです。その悩みを解消させるためにも、英語を喋れたらいいですよね?友達の旦那と仲良くなって、私も英語を話すようになる。いいよね~、一番は話をしたほうが学びやすいそうなんで。  

  • Posted by すぱにこ at 12:01Comments(0)

    2013年03月02日

    体操をする意味とは?

    だいぶ暖かくなってきたために、毎朝欠かさずウォーキングを行うようにしております。しかしですね、今までとやり方を変えているのが、体操を加えていること。
    当たり前のことですが、この体操は以外にも勃起不全にも効果的だそうです。

    っというのもですね、勃起不全になる要因は年齢とも言われていますが、ここにかかわるのが「筋肉の低下」これが、血流の流れや男性ホルモンの低下など、密接にかかわってくるわけです。

    この商品を使っている私は、あくまでもスーパーカマグラは血流促進で、勃起不全を改善する。ちなみに、育毛剤のプロペシアも使っていますが、こちらは男性ホルモンとかかわる医薬品。

    両方に効果をたかませるためにも、体操は必要というわけですね。いままで、運動する前に体操をすることは必要とはわかっていても、実際に、何の意味があるかわからなかった。どうしたら意味があるのかをわかればやる意味が出てきますね。
      

  • Posted by すぱにこ at 22:26Comments(0)深刻な悩み

    2013年02月20日

    意外に面白いじゃん

    友達から借りた小説なんですが、期待せずに読んだりすると面白く感じる。
    今回読んだのが「幽霊詐欺師」。なんとも、怪しげな小説なんですが、これが意外に面白い。幽霊を詐欺る!!ギャグホラーといった感じです。乗り越えた先はまだまだ過酷な仕事が待っていた、さらにハチャメチャで豪華な展開、幽霊激写にがたがた。語りの人を超えたムチャぶりにどこまでも耐え、ドロドロの幽霊と戦う。

    そして、婚約者のマミコさんを救うのです。マミコもドロドロの幽霊なんですけどね・・・・ちなみに、「2」もでているそうなんで、購入してみようかな?
      

  • Posted by すぱにこ at 22:28Comments(0)ブログ

    2013年01月20日

    なんとも「ありがたい」

    ことしは久しぶりに実家に帰りました。
    渡した小さいころから足を運ぶ神社、そこには年末もいくと、いろいろとじゅんびをしていて、まわりの剪定した木々がとてもきれいに縦横に積み上げられていました。

    元旦の日、人が多いと予測し、早めにいくと、だれもいなかった。。少しさびしさを感じつつも、再選を入れようとしたところ、ふと目線を変える所に「ご自由にお持ち帰りください」。

    なんとや?
    そこには、赤と白色のおもちと、昆布が置かれていたんです。しかも無料。実家に帰るときは欠かさず、こちらの神社で手を合わせていたんですが、はじめての餅サービス。

    とてもありがたい気持ちになり、お年玉をもらった感じ。紅白のおもちと、昆布。
    帰り道、思わず食べながら帰ってしまいました。  

  • Posted by すぱにこ at 13:21Comments(0)ブログ

    2012年12月26日

    40代からの悩みをケア

    最近は女性ホルモンに関連する情報が多いですね。
    特に40歳代の脂質や体系の崩れは生活習慣で差が出やすいそうです。
    特に40代の後半は代謝を上げて更年期に備えることが一番でしょうね。

    この時期は、女性だけでなく男性にも影響が高く髪の毛の抜け毛や、下半身の悩み、それから腰痛なども崩れやすいとのこと。事前にケアが必要。

    代謝が下がりどうしても、太りやすくなってしまう人も出てくるそうです。体を動かす習慣をつけて、毎日せっせと運動なんかすることが大切でしょうね。筋肉量の低下に応じてエネルギーの代謝が下がってしまい、スリムな大家にならなくなるので、何か新しい運動習慣をつけること。
    最初は面倒ですが、日々繰り返すことで、次第についてくるはず。

    それから、セルフケアで不調にも対策が大事。
    つまり、更年期症状が現れる人なんか、浴槽につかった後に、じっくりと毎日マッサージを行うこと、こういったセルフケアがとてもおすすめなんですね。

    あとは、毎日の栄養ある食事と、そこで補給できないところで、サプリでナイスなカバーをする、そうすることで、体系の維持や髪の毛の薄毛防止、下半身の悩みなども予防できますね。

    髪の毛の薄毛に悩んでいる人は、こちらの
    海外育毛剤がおすすめ  

  • Posted by すぱにこ at 21:21Comments(0)海外育毛

    2012年12月19日

    戦争時の新聞

    この前の休日、福岡の中で一番大きな図書館で一日中本を読みました。
    とくに、心に残ったのが戦時中の新聞。

    私も、歳のせいか最近は戦争に関して興味を持つようになった。っといっても、戦争を体感したことはないのですが、戦争の話を聞くと、感じさせ考えさせることが多々多々ある。

    私が読んだ新聞7月7日、どんな時代だったのか?本誌の前身である福岡日日新聞をみると、当時植民地だった朝鮮の暴動が紙面を埋めていた。

    最近は、当選のミサイルで話題になっていますが、いまだに朝鮮の問題は昔と今も変わりはないような気がする。中国人が朝鮮に向け発砲したのがきっかけということで記載され、植民地政府への不満が噴出したと書かれている。翌年度の予算編成時にあいかわらず収縮され、翌年度の福岡にも節約命令が出ている。

    現代は節約というより電気の節約。そこらへんは今の現代と変わらない。
    根本的に抱えている不満は昔も今も変わらないのかもしれない。  
    タグ :戦争暴動

  • Posted by すぱにこ at 18:27Comments(0)ブログ